美しさは1日にしてならず



日曜日はRavissanteの愛さんとの
Exchangeでした


すでに耳タコかも知れませんが
Exchangeでは《ハイヒールの哲学》の
コンサルティングを卒業した方々が
コーチ役とクライアント役に分かれて
ハイヒール・レッスンを行い
お互いに評価をしあいます


クライアント役で登場した愛さんと
コーチ役で登場した愛さんが全く異なり
髪型、服装もガラッと変えて
赤いワンピース姿で登場されました


先ほどと同じ愛さんが登場されると思っていたので
驚きで一瞬ことばを失ってしまい
同時に、その華やかさに見惚れてしまいました


愛さんは《ハイヒールの哲学》のコンサルティングを
卒業されましたが、ハイヒールコーチから
美のコーチへと転向され
現在は《美しさの哲学》を学んでいます


学びが楽しいと、目をキラキラ輝かせながら
語っていたのが、とても印象的でした





女性であれば、美しさは誰でも手に入れたいと
思うものではないでしょうか?


どんなに容姿が整っていたとしても
立ち振る舞いがガサツであれば
そこに美しさはありません


また、言葉遣いが悪ければ
美しさは半減してしまうでしょう


容姿に関係なく、美しさは演出することが出来ます


昨日お伝えした指先の意識もその一つです
ほんの少しの意識で、美しく魅せることが出来るのです



けれども、人は長い間、無意識に行ってきたことにより
すぐに元に戻ろうとしてしまいます



ハイヒールのレッスンで、バランスを取るのに
何かに捕まりたく、指を開いて自分の脇腹を
グッと握りしめていた話を昨日致しました


以前よりはレッスンの時に、少し優雅に
腰に手を当てることが出来ますが
指先を閉じなければ、揃えなければと思っていても
後からレッスンの動画を見てみると
やはり指が開いていることが多々あります



美しくなるポイントは、意識をし続けること
今日できなくても、明日も意識をすること
明々後日も、その次も・・・


意識をし続けることによって
変わってゆき
やがて自然にそれが身につきます


美しさは1日にしてならずです


たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene













0 件のコメント:

コメントを投稿