美しく魅せる膝の使い方



Belle passionのYUKIKOさんが
第2回目のFree Live Lesson
6月20(土)18:00~
行います


ハイヒール/ヒールで歩く時には
様々なことを意識しなければ
美しく歩くことは出来ません


今回のFree Live Lessonのテーマである
膝の意識も、意識をしなければ
ならないことの一つです




5月に1クール終えられたクライアントさまが
今月も継続して下さることになったのですが
1クールで終えられても、どのように歩いたら
美しく歩けるか、身体に負荷をかけずに
歩けるかを意識しながら、お伝えしてきました


1クールで全てのことを、お伝え出来る訳では
ございませんが、2クール目に突入することになり
先日のレッスンでは、もう少し深くお伝えしたいと思い
膝の意識を行なってゆきました



膝は意識をしなければ、緩んでしまいます


膝が緩んだ状態、つまり膝がきちんと
伸びていない状態で歩くと、その姿は
決して美しくはありません


膝を意識して伸ばして歩いた時
その美しさは全く違います


膝を伸ばす、その為には
立っている状態で、しっかりと後方に
膝をプッシュしてあげる必要があります


実際に膝を後方にプッシュしてみると
如何に自分の膝が緩んでいたかが分かります


その状態で、片脚を地面から離し
前へと運んであげますが
地面に着地をする時も
前脚の膝が緩まないように
伸ばした状態で着地をします


後脚もそうですが
前脚の膝がしっかりと伸びた状態で歩くと
とても美しいのです


膝の意識一つで、歩くときの
美しさが異なるのです



今回、クライアントさまに
お伝えした膝の意識は
美しさというよりも
筋肉の使い方を念頭に
膝を強化してゆきました


膝が緩んだ状態ですと
いくら腹筋を引き上げようとしたり
他の筋肉を使おうとしても
しっかりと使うことは出来ません


ですので、膝を伸ばす必要がありますが
嬉しいオマケとして、歩くときの美しさが
身に付きます



この他にも、膝で美しく魅せる
テクニックがあるのですが
思っている以上に膝は
重要なパーツの一つでもあるのです




今回、この膝の意識を
YUKIKOさんはFree Live Lessonで行います


ご興味のある方は、是非ご参加下さいませ



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene
















0 件のコメント:

コメントを投稿