指先まで意識をする



指先について想いを馳せている時に、ふと
《Asami-Paris》のハイヒールレッスンを
習い始めた頃も、またヒールの高さを上げた時も
片足になった時、バランスを取るのが
とても難しかったことを思い出しました


レッスンでは、通常、腰に手を当て
デコルテを開いて行うのですが
バランスが取れない、または取りづらい時には
必死に何かにつかまりたくなります


そして、そこにちょうどあるのは
自分の脇腹なのです


しっかりと脇腹を掴み、バランスを取ろうとします
けれども、もちろん、脇腹をしっかりと掴んでも
バランスを取ることは出来ません


そして、しっかりと脇腹を掴んでいる指先は
決して美しくは見えません
指はガチガチ状態で力が入り
また、曲がった状態
指と指の間は、しっかりと開いています



美しく見せようと思う時には
指先を揃える必要があります


カップ一つ持つ時にも
指を揃えて持つのと
意識をせずに、ガッと掴むのでは
相手に与える印象が、全く異なります


鏡の前で行ってみると
一目瞭然です
意識をせずに、物を掴んだ指先と
意識をして、揃えて物を掴んだ指先
どちらが美しく見えるでしょうか?


指を揃える
そんな小さなことでも
美しさを演出することが出来るのです
ぜひ、試してみて下さいませ




たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene







0 件のコメント:

コメントを投稿