新たな発見をした『オシャレな壺』セミナー



先日、9 Neuveの貴子さんのオンラインセミナー
オシャレの壺『ファッションの知らざれる真実』
に参加させて頂きました


1,服が持つ呪縛のカラクリ

2,クローゼットをパワースポットにするには

3,ファッション界のお話

 「LVMHモエ ヘネシールイヴィトン」のパワー


をテーマに、お話しは進んで行ったのですが
私は2番目の「クローゼットをパワースポットにするには」
と3番目の「ファッション界のお話」に
とても興味がありました


クローゼットをパワースポットに
こちらの話でも盛り上がり
ハンガーのお話や、クローゼットに残す
お洋服の選び方等、目から鱗なお話も
多くございました


また、LVMHグループのお話も興味深く
伺わせて頂きました


LVMHグループの中で
私にとって一番、興味津々なブランドは
リモワです


リモワは大好きで愛用しているのですが
数年前にLVMHグループの傘下に入りました


それまでは、ドイツの本国の他
台湾で正規品がドイツと同じくらいの価格で
購入出来ると言われており、お店で免税手続きまで
してくれて、その分割り引いて販売してくれました


それがある時、お店があったはずの場所に
お店がなくなり、どうしたのだろうと思っていたところ
LVMHグループの傘下に入り方針が変わり
台湾から撤退したとのことでした
(まだ1店舗、残っているかも知れませんが・・・)


また、傘下入りに関係しているのかは分かりませんが
2輪と4輪のスーツケースがあったのですが
ある時に気がついたら2輪のスーツケースは
廃盤となっておりました


そして、傘下に入ってから暫くして、商品のコレクション名も変わり
ラインナップも変わりました




出張の時はパソコンを持ってゆくので
機内持ち込み用のビジネス・トローリーを
持って行っていたのですが
それが、リモワのポリカーボネイト製のトローリーでした


こちらのビジネス・トローリーは
軽くて良いのですが
ファスナーで開閉するので
その作業が面倒くさくなり
1プッシュで開閉できる
アルミニウム製のビジネス・トローリーを
購入しようと思っていたのですが
こちらも気がついた時には
廃盤になっておりました



そして、今は、様々なブランドと
コラボレーションしたコレクションも
販売しており、貴子さんのお話を伺いながら
納得したひと時でもありました



どのテーマも興味深く、とても面白いお話が
伺えるセミナーで
あっという間の1時間
ご興味のある方は、ぜひセミナーに
参加してみて下さいませ



LVMHグループのお話は
私にとってはリモワでしたが
多くのブランドがその傘下に入っておりますので
意外な繋がりが分かり
新たな発見があるかもしれません




たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene













0 件のコメント:

コメントを投稿