言い訳をしない潔さ



私自身は、地道に努力をし
コツコツと積み上げてゆく人が
好きですし、心から尊敬します


人生、色々なことがあって
時には思い通りに行かないこともあります


努力をしているつもりであっても
結果が出なければ評価に繋がらなかったり
そんな時は言い訳をしたくなってしまいます




以前に、PréludeのKateさんが
『言い訳をしない』で綴られていましたが
レッスン前に2時間トレーニングに励んだけれども
結果は全く軸が取れなかったと



私も、幾度となく、同じ経験をしているので
Kateさんの気持ちは痛いほど分かりますし
Team《Asami-Paris》の方々も
そうではないでしょうか


エクササイズをしっかりと行い
良い感触を得て、Asami先生のレッスンに臨んでも
そんな時ほど惨敗に終わったり
(私のことです)


理由は色々とあることは
よく分かっています


エクササイズを行なっていても
行なった『つもり』だったり
時には、レッスンまでの時間が空くと
特に冬は身体が冷えて固くなってしまったり
時には、エクササイズを頑張り過ぎて
ふと気がつくと、疲労が激しく本番で
力が出せなかったりと、全て私の調整不足です




人は頑張った分だけ、上手く行かなかった時や
認めて貰えなかった時は、言い訳をして
守りに入りたくなるのではないでしょうか



Kateさんは一切、言い訳もせず
ただ事実だけを淡々とBlogで綴られていました


Team《Asami Paris》の方々は
Blogを拝読したり、また実際に遣り取りを
させて頂いている方でも、言い訳することを
良しとしない方が多いと思います


とても素敵ですし
また格好良いとも思います


私自身も言い訳するのは好きではありません


しないようには心がけてはいますが
でも100%出来ているか、と問われれば
そうではないかも知れません
時には、無意識のうちに
守りに入っているかも知れません


言い訳をしない潔さ
無意識レベルで行えるよう
まだまだ精進してゆきたいと思います



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene














0 件のコメント:

コメントを投稿