コーチたちのスキル強化月間



昨日はBlogを更新するつもりで
パソコンを開いたのですが
ことばが浮かんでは消え
浮かんでは消え、結局、文章にはならず
一文字も打てないまま
Blogの画面を閉じることにしてしまいました


そして何をしていたかというと
Exchangeのフィードバックシートを
作成していました


Exchangeとは・・・

何度か説明させて頂いたので
すでに耳タコ状態の方もいらっしゃると思いますが


《ASAMI-PARIS》の『ハイヒールの哲学』の
コンサルティングの卒業生たちが
ハイヒールコーチとしてのスキルの向上のため
コーチ役・クライアント役に分かれて
レッスンをし、評価をしあうのですが
Exchangeで、毎月行っております


そして、フィードバックシートとは、その評価を記載し
相手の方にお渡しする、評価表みたいなものです


通常は2人1組で行うのですが
今月はコーチとしてのスキルの強化月間でもあり
レッスンの様子をビデオに録画し
それをAsami先生と私に送って頂き
お相手の方からのフィードバックシートの他に
Asami先生と私からの評価もあるという
過酷な月でもあったのです



昨晩はBlogを綴るのを諦め
ビデオチェックしたものを文章にして
纏めていました



普段はAsami先生のビデオ・チェックは入らないのですが
第1回目は昨年の8月、そして第2回目は今月
初めてAsami先生のビデオ・チェックの洗礼を受ける方も
いらっしゃれば、2回目の方もいらっしゃる
とても貴重な時でもあるのです


細かな指摘があるので、コーチとしてのスキルの向上には
大変有り難い強化月間です



けれども、このAsami先生からのフィードバックは
私からのフィードバックに追記されるので
私が終わらないと、コーチ陣のみなさまのところには
届かないのです


きっと、みなさま、ドキドキしながら
首を長くしてお待ちになっていることと思います
お待たせしてしまって、ごめんなさい。。。。



このようにASAMI-PARISのコーチ陣たちは
それぞれ、愛するクライアントの方々に最高のものを
提供できるように、現状維持を良しとはせず
向上心を持って励んでいます


Exchangeもその一つですし
今回のAsami先生のビデオ・チェックもそうです



今日はコーチたちの裏側を
少しシェアさせて頂きました




そして、このフィードバックシートの作成に
集中したく、しばらくの間、Blogの更新は
不定期とさせて下さいませ


いつも、楽しみに訪問して下さっているのに
申し訳ございません



たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene










0 件のコメント:

コメントを投稿